摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

お久しぶりです・・・

久しぶりの記事になってしまいました、ステラです。
しばらく入院しておりまして、記事を更新することが出来ませんでした。
(意外と病弱なもので・・・苦笑)
冬だったのとケアをしておいたので、ほとんどの植物は無事でした!
冬でよかった〜、夏だったらきっと全滅していたことでしょう・・・。

写真を撮りためているので、過去分を少しずつアップしていこうと思います。
この記事の後ろに更新する形になりますので、お見逃しなく!!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

お久しぶりです

こんにちは、ステラです。
ここ1ヶ月ほど、パソコンが壊れてしまって更新もアクセスもできていませんでした。。。
いつも見てくださってた方には本当に申し訳ありませんでした。
コメントの返信も、追って行わせていただきます。

秋になり、うちのベランダもすっかり様変わりしておりますが、写真は撮っていたので、思い出せる限り少しずつ記事をアップしていこうと思います。

パソコン、故障箇所はわかっていたのでがんばれば復旧も可能だったのですが、
前のパソコンから5年以上も使っておりそろそろ新しいのがほしかったところだったので、
思い切って新調してしまいました!
しかし、自作でまだ作り途中なので、音すら出ない状況・・・。
OSはWin2000からVistaに変えたので、ぜんぜん使い勝手が違います。
ただいまファイヤーウォールの設定が終わったところ。
はぁ〜。それにしても、1ヶ月以上もネットが使えないのには参りました。
最近はすべて手続き等をネットで行っていたので、あれもできずこれもできず・・・。

とにかく、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

台風のあと

台風のあと

最近仕事が忙しく、始発まで働いて電車で帰り、ちょっと寝てから普通に出社、という日々が多くなっています。もう1ヶ月近く休み無く働いているし。
かなり荒んだ毎日ですが、始発で帰ってたった一つ嬉しいこと。それは今ちょうど、始発が朝日が出る時間なんです。家に着く頃にはもうだいぶ太陽が昇っていますが、電車に乗っている間に徐々に太陽が昇っていく様子を見ているのは、何か厳かな気分になるようです。

こちらは台風の次の日、7/16 5:31の朝日。残念ながら台風一過の青空、という天気にはなりませんでしたが、雲の合間から時折強烈に強い日差しが出ていました。
もっと広いところで、きれいな太陽を撮りたかったなぁ。(徹夜明けでそこまでする元気は無かった。。。)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links