摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

小松菜成長しすぎです!

カメラが壊れて2週間写真を撮れなかった間、小松菜が大変な成長をしていました。
小松菜
どうですか、この盛り上がりっぷり。前回もかなり勢いが良かったのですが、さらに倍くらいに容量が増えている感じ。背丈20cmくらい、葉っぱの直径も5cm以上あります。食べ応えがありそうですね〜。緑も濃くておいしそう!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

小松菜元気

小松菜は20cmのごく小さいプランターに植えていますが、なかなかどうして立派に育っております。
小松菜
これで、一番大きい葉っぱの直径は5cmくらい。間引きしたとたんにぐーんと大きくなりますから、もっと広いところで育ててあげればもっともっと成長するんでしょうね。
とりあえず鍋の具に、炒め物に、普段使いのお菜として大変重宝しております。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

小松菜粛々と成長

混みあっている上にブロッコリーとレタスに挟まれてぎゅうぎゅうの小松菜ですが、少しずつ育ってくれています。
小松菜
やっぱり収穫がてら間引きすることで1つ1つの株が大きくなってきましたね。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links