摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

ひよこちゃん購入

2/17に実家に帰っていました。田舎なので園芸店は充実しています。ちょっと遠くで見つけたのがこちら。
ひよこちゃん
5cmくらいの鉢に、クローバーとひよこちゃんのマスコットが刺さっているというインテリア用らしき観葉植物です。普段は食べられるものしか買わない私ですが、あまりの可愛さについ購入してしまいました。

クローバー、ちらほらと四葉もあるんですよ。四つ葉だけのクローバーもありますが、私は全部四つ葉だけだと探す楽しみが半減してしまう気がしてあまり好きではありません。こちらはたくさんの三つ葉のなかにひっそりと四つ葉があって、好みの感じです。
土が本当に少ししか入っていないので心配だけど、育つかなー?

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links