摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら

<< 2007年07月08日 ステラは順調 | main | 2007年07月08日 ハーブ沢山 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

2007年07月08日 青ジソ:和ハーブに仲間が増えました

三つ葉に続き、和ハーブに仲間が増えました。青シソです。ホームセンターで25cmくらいの立派なものを1本98円で購入。青ジソはいつも微妙に病気になったりするから、気をつけないと。
私は香味野菜が大好きなので、ちょっとした料理の付け合せに大変重宝します。あとはミョウガ、小ネギがあると良いんだけど・・・。小ネギは秋にプランターに空きが出来たときに植えましょう。
和ハーブにシソが仲間入り

三つ葉は花芽が出てしまいました。可憐でかわいい花ですが、花が出来てしまうと葉の成長が悪くなるので必死で撤去。一度花芽が出てしまったということは、これからは三つ葉と私のいたちごっこになりそうです〜。
三つ葉に花が咲いてしまった

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

スポンサーサイト


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コメント
いろんな種類育ててますね^^
すごいなぁ〜。。
ベランダだと手入れも大変なのに、
見事です!
今何種類くらい育ってますか?
返信が大変遅くなって申し訳ありません。。。
ベランダはやっぱりたくさんの土が無いのでそこが一番の問題ですねぇ。。
すぐ根詰まりするし、太陽の当たる場所を探すのが大変。

恥ずかしいほど狭いベランダに、足の踏み場もないほど
プランターをおいています。
先ほど数えたら、ミントの品種違いなども入れると
15種くらいありました。
さすがに育てすぎですね(^^;ゝ
コメントする









この記事のトラックバックURL


トラックバック
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links