摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら

<< 梅酒の季節 | main | シェードガーデン >>




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

バラのリキュール

200806291225000.jpg
近所の雑貨やさんで、ホームメイドのリキュールセットを見付けました。ビンの中に砂糖とドライフルーツが入って2000円ほど!これなら家でも作れそう!?と思って、見よう見まねでチャレンジ。
ホワイトリカーを入れた直後は写真のように鮮やかなピンクでしたが、3日経過した今では落ち着いた優しいピンクに変化しています。
すばらしい香りで、飲むのが楽しみ!

分量は適当です。インスタントコーヒーの空き瓶1本分。
ハーブティー用ドライローズ 5g
氷砂糖 100g
ホワイトリカー 250g

材料を全て清潔なビンに入れて出来上がり。どれくらいで熟成されるかは、これから様子を見てみます。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL


トラックバック
超おすすめ!タネ専門店教えます。
かんたん!ベランダで美味しい野菜作り実践しているヒラヤマンと申します。ベランダがだんだん一面の野菜畑に変わる様子お楽しみ下さい。当ブログはこちら→http://saien-yasai.livedoor.biz/
  • かんたん!ベランダで美味しい野菜作り
  • 2008/09/02 2:53 PM
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links