摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら

<< ステラ久しぶり。 | main | 久しぶりに収穫日記 >>




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

植え込みしました

P1010274.jpg
先日購入したスズランとスミレを、ハーブを寄せ植えしていた鉢に植え込みしました。かろうじて生き残っていたハーブはポットへ待避。
ほぼ一日中、日陰になる場所に置くことを決めているので、出来るだけ水はけがよくなるよう努めました。この一年、日陰で色々育てましたが、とにかく水がはけず、土がじっとり湿ってしまっていたので。
そのまま使える混合済みの土に、さらに腐養土、赤玉土を混ぜ、ゼオライトとマグァンプを少量プラス。

和風でいい感じ、見た目はなかなかに植えられたと思いますが、無事に成長してくれるかどうか?ドキドキです。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL


トラックバック
ハーブティーを味わってみましょう
ハーブティーを良く味わう為にはフィルター付きのティーポットを使ってみてはいかがでしょうか。ハーブティーと言うのはハーブの硬い部分と柔らかい部分を抽出して飲むのですがお湯で抽出する時に硬い部分と、柔らかい部分は抽出時間が異なります。ですからお湯を注いで
  • ハーブティー
  • 2009/05/08 12:57 PM
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links