摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら

<< パクチー成長中 | main | 野菜苗たくさん購入! >>




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

シソ購入

200904171047000.jpg
一昨年育てて、育てるのが大変だったけど、日々の薬味に便利だったのがシソ。
昨日、自転車通勤中に、通りがかった花屋さんで大量に売られていたので購入しました。
3号ポットで189円のものを1鉢です。

P1010294.jpg
ポットには溶けた赤玉土のような粘土質の土が固まっていたので、軽くほぐしてから5号鉢に植え付けました。
シソのにおいをかいだら、ものすごい「ハダニの農薬のにおい」がしてがっかり。やっぱり出荷前に、がっつり散布しておくんでしょうね。
さわやかなシソの香りになってくれることを楽しみにします…。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL


トラックバック
家庭菜園 夏
家庭菜園で夏に出来るものを紹介しています。 家庭菜園を夏に考えている人は是非どうぞ。
  • 家庭菜園 夏
  • 2009/04/24 9:14 PM
家庭菜園 春
家庭菜園で春にできるものを紹介します。 家庭菜園といえば春にやるものですよね。
  • 家庭菜園 春
  • 2009/04/24 11:06 PM
ガーデニング教室
ガーデニング教室の紹介しています。 ガーデニング教室について知りたい人は是非ともどうぞ。
  • ガーデニング教室
  • 2009/04/25 9:49 AM
ベランダ菜園
ベランダ菜園初心者ですが、ミニトマトから育てたいですね。ベランダ菜園について♪
  • ベランダ菜園
  • 2009/05/03 6:17 PM
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links