摘芯時期などゴーヤーの育て方はこちら!  モロヘイヤの育て方はこちら

<< シソ購入 | main | 収穫日記 20090425 >>




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

野菜苗たくさん購入!

P1010398.jpg
近くのショッピングモールの催事場に、GWいっぱいの予定でまた園芸店がでていました。前回は春の花が中心でしたが、今回は家庭菜園向けの苗がたくさん!
トマト、ナス、オクラ、キュウリ、ゴーヤなど、苗だけでよだれが出そうなラインナップが揃う中、半日陰でもなんとか育ちそうな品種をチョイスしました。
・サニーレタス99円
・グリーンリーフ99円
・コスレタス99円
・バラフ198円
・マイクロトマト298円
・カリン苗 298円

お手頃な値段の割には、全体的に株がしっかりしていて、お買得かと思います。

レタスは鉄板。ベランダにあると便利な野菜、トップクラス!トウが立たないよう気を付けます。
バラフは、2年前はどこでも手に入らなかったものですが、もう流通しているんですね〜。しっかり観察日記をつけて行きたいと思います。
マイクロとはいえ、トマトが半日陰でどれだけ育つか頑張りたいですね。
カリンはちょっと厳しいとは思いつつ、憧れの果樹が298円で売っていて思わず飛び付きました。大きくは育てられないし育たないと思うので、盆栽仕立てのような小振りな育てかたにしてみようと思います。

狭いベランダに定員オーバーの気配ですが、大事に育てていきたいです。
すでに鉢がいくつか足りない(前の家から引越すときにだいぶ処分してしまった)ので、GWに実家そばのホームセンターで調達してからの植え換えになりそうです。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL


トラックバック
コンテナでできるはじめての野菜づくり
感想はこちら

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園
感想はこちら

categories
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
archives
links
selected entries
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links